人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

前へ歩く、ときどき止まる、空を仰ぐ、また歩く。

それは誰の責任か。を技術力で解析するのは無理なことがわかったと言うこと。

RevenueとCostをBudgetと対比するシステムを組もうとしてテーブル定義書とマスタデータを作成。
経理からもらったデータに不明な部分があったので聞いてみた。
Lavorに計上されている数字に隠されていた有給休暇のCost。
減価償却費などの計上など。

一部門じゃ解決しないじゃん!やっぱり。

納品が済んでいるのに納品書を上げていない場合、結果として担当者の成績に計上されないケース。
担当者のGrossMarginを結果として落とす営業のうっかりミス。
結果としてCostとなる人件費以外の経費。

結局最後は末端担当者の問題として経営者は声高に叫ぶが、
糾弾するべきはそこなのか。と。

頭ぐちゃぐちゃになってとても疲れたので今度の日曜日の元後輩の披露宴で着用するお洋服を準備。
それは誰の責任か。を技術力で解析するのは無理なことがわかったと言うこと。_e0124683_6311833.jpg

楽しいとつまらないの需要と供給を合わせておかないとな。
by emini98s | 2008-12-04 06:22 | Comments(0)